撥水性に着目し、撥水がお好みのユーザー様にもご満足いただけます!
アークバリア21の卓越したコーティング性能を継承しつつも、より身近に、かつスタンダードになった
硬化型のガラスコーティング「アークバリアProspan」が登場。
長年の研究の結果、撥水性に着目し、撥水がお好みのユーザー様にもご満足いただけます。
また、純度の高いガラスに硬化するコーティング被膜は、耐久性・光沢性等「アークバリア21」と比べても全く遜色のない耐久性・光沢性等を併せ持っています。
純度の高いガラスに硬化するアークバリアProspan被膜の水弾き性能は、「アークバリア21」よりも強く接触角100°の撥水性能となり、撥水性がお好みのユーザー様にもご満足いただけます。
ガラスコーティングの基礎材料のアルコキシシランは、科学的に低分子(モノマー)の物質で、低分子のものがいくつも反応、縮合することにより高分子(ポリマー)になり、硬い被膜を形成して車を保護します。
アークバリアProspanは従来のアルコキシシランであるモノマーだけでなく、新技術でオリゴマー化したシランも配合されています。
これにより硬化時間の短縮や硬化表面のコントロールを行えるようになりました。